カテゴリ: 重 要

9/22(日) 図書館ホームページ停止のお知らせ

図書館のシステム更新に伴い、図書館ホームページ(OPAC)をサービス停止とさせていただきます。利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

・停止日時 2024年9月22日(日) 8:00~19:00(予定)
・停止内容 青森公立大学図書館ホームページ(OPAC/オンライン蔵書検索システム)

システム更新に伴う図書館利用制限のお知らせ

図書館のシステム更新に伴い、一部サービスの利用を制限させていただきます。

期間:2024年9月17日(火)~19日(木)

利用不可:■図書の貸出・返却・更新(自動貸出返却装置を含む)
     ■貸出中の図書の予約 ■購入依頼 ■ILL依頼 ■一般の方の利用登録

利用可 :■図書・雑誌・新聞の閲覧 ■閲覧席、自習室など館内施設の利用


システム更新に伴う図書館利用制限のお知らせ.pdf

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします

土曜日閉館について

諸事情により当面の間、青森公立大学図書館は土曜日を閉館とします。

【土曜閉館開始日】 2024年5月11日(土)から

なお、試験期間に係る開館時間については、決定次第お知らせします。

利用者サービスへのログインについて

ログインID・パスワードは下記のとおりです。

【学部生】
ID=学籍番号 パスワード=生年月日(西暦8桁

現在借りている図書のタイトルや返却期限日、過去の貸出履歴などを確認できます。
貸出中の図書の予約、ILL依頼、購入依頼ができます。

【大学院生】
ID=学籍番号 パスワード=学籍番号
現在借りている図書のタイトルや返却期限日、過去の貸出履歴などを確認できます。
貸出中の図書の予約、ILL依頼、購入依頼ができます。

【教員・職員】
ID=職員番号 パスワード=職員番号
現在借りている図書のタイトルや返却期限日、過去の貸出履歴などを確認できます。
貸出中の図書の予約、ILL依頼ができます。


【利用証交付者(一般の方)】
ID=利用証番号 パスワード=生年月日(西暦8桁)

現在借りている図書のタイトルや返却期限日、過去の貸出履歴などを確認できます。
貸出中の図書の予約ができます。