開館時間

今日 明日
2019年01月19日(土)
図書館  閉館

 

mobileOPAC

携帯電話は こちら から
蔵書検索が利用できます。
   https://mobileopac.apulib.nebuta.ac.jp/webopac/mobtopmnu.do
 
 
図書館からのお知らせ
12
2019/01/09

The Economist Historical Archive. オンラインデータベースのトライアルについて

本日より、
The Economist Historical Archive. オンラインデータベースのトライアルを実施します。
The Economist は1843年9月に英国で創刊された政治経済紙です。
このオンラインデータベースでは1843年9月の創刊から2015年12月まで、
キーワード等での検索および発行月日を指定することで
表紙を含めた紙面をそのまま見ることができます。
利用できるのは学内ネットワークに接続されたパソコンからで、学生・院生・教員・職員のみです。
期間は2019年2月15日(金)まで。
ご利用はこちらからどうぞ。
19:00
2018/09/25

カレンダーを更新しました

2019年3月までのカレンダーを更新しました。
開館時間、開館日程は、講義・行事等との関係から今後変更になることもあります。
来館の際は、最新の情報を確認するようにしてください。

19:10
2018/05/11

他大学等への図書貸借・文献複写依頼の開始について

他大学等への図書貸借・文献複写依頼を 2018年5月14日(月) から開始します。

【申込方法】
OPAC横断検索タブで検索先サイトを CiNii Books または CiNii Articles に指定して検索

検索結果一覧画面の 各種申込ボタン から ILL複写依頼 または ILL貸借依頼 を選択

利用者認証画面が起動したら 利用者ID と パスワード を入力してログイン

必要事項を入力して、申込ボタン をクリック

※ 依頼にかかる費用(複写料金・送料等)は申込者の負担となります
19:50
2018/05/11

青森県立図書館との連携サービスについて

青森県立図書館との協定により、
本学学生・院生、教職員は、以下のサービスを利用できます。

(1)青森県立図書館で借りた図書を本学図書館で返却することができます。
    * 青森県立図書館での利用者登録が必要です
   図書を借りる際、
  「青森公立大学図書館で返却します」と申し出てください。
     その際渡された専用袋に入れた状態で、図書館カウンターに返却してください。
    図書館入口横・アウガ6Fまちなかラボの返却ポストには返却しないでください。

(2)直接出向かずに、青森県立図書館の図書を借りることができます。
   * 青森県立図書館での利用者登録は必要ありません
   ILL貸借依頼の際、5.通信欄 備考 に「県立図書館所蔵」と入力してください。
     県立図書館からの搬送は週に一度です。
  送料はかかりませんが、
     当館に届くまで1週間程度要することもありますので、あらかじめご了承ください。
    
19:45
2018/04/09

まちなかラボ開室日・時間変更のお知らせ

アウガ6Fまちなかラボの開室日・時間が以下のとおり変更になりますので、
返却ポストの利用を予定している方はご注意ください。

■ 開室日
   月曜日~金曜日(土日祝、第2水曜は閉室)

■ 開室時間
   10:00~17:00
18:05
12